個人山行 比良 白滝谷 沢登り

 【実施日】2023年8月6日 (日)晴れ

 【実施コース】  

 明王谷林道P出発 7:40⇒⇒8:20牛コバ(沢装備装着) 8:40出発 

 ⇒⇒10:20白石谷出合⇒⇒11:10白滝⇒⇒12:00夫婦滝(昼食)

 12:50⇒⇒14:00牛コバ⇒15:00明王谷林道P

【参加者】 CL:H谷川 T本 T成 K澤  計4名

 

 【感想】 

 H谷川さんがリーダーで、ベテランの上澤さんが同行くださり今シーズン三本目の沢登り山行に参加することが

 できました。

 比良の沢登りは初めてでしたが思っていたほど滑りは少なく小滝、滑床ありの奇麗な沢でした。イボイボのカエル

 が多く何度も踏みつぶしそうになりましたが、お天気にも恵まれ楽しい山行でした。

 同行くださった皆様、本当にありがとうございました。

                                             T本

【感想】

 山友会に入会して初めて個人山行に参加させていただきました。しかも念願の沢登り!

 なんとかゴールの夫婦滝まで無事に辿り着けたのは、沢登りベテランの方々の助けがあったからこそと思います。

 難所で感じたスリル、小滝を超えた時の達成感、また好天にも恵まれたことで、十分に楽しめた一日でした。

 同行してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

 下山途中で蜂に刺されたのは想定外でしたが、こちらも応急処置をしていただいたことに感謝しています。

                                             T成