鈴鹿 気軽に行ける滝 3選

 

 【報告】2022年5月5日(祝) K澤   

 

 クルマを降りて10~20分で行ける滝を3つ紹介します。

距離は「お手軽」なんですが、見応えは充分あります。永源寺方面に行かれた際は、是非立ち寄

って見てください。

1. 佐目の渓谷美⇒永源寺ダム湖畔 徒歩10分

「こんなところに、こんな景色が有るのか!」というほど、見応えが有ります。

じゃあ、なぜ皆さんが知らないのかといえば、黒尾山には行かないからです。

写真の階段を降りたらすぐに、この絶景です。実物は迫力があります。

 

2. 日本コバの「識呂の滝・永禅の滝」識呂の滝はクルマを降りて徒歩10分。2段で落差25m

です。永禅の滝は徒歩20分。落差12m。水量が多いと、左右2本有ります。少ないと左側

の1本になるようです。途中の看板には「徒歩30分」と記載されていますが、実際は看板

から片道15分で行けます。

以上、3つです。「騙された」と思って是非一度足を運んでみてください。「おー!」と思

うこと、間違い有りません。